20160803

アドレスを変更します


とっても長い間、
こちらのアドレスでつづってきました

変化をする時期というのは、
ふいにやってくるものなのかもしれません
ずっと動かなかったのに、
やるつもりもなかったのに今日、
そういうふうに変更を進めていました

おそらく、しばらくしたら、
こちらのブログは閉じようと思います

まず、つかっていたアカウントを閉じるので、
写真や画像が、表示されなくなります

これからのニッキは、

mameandnene.blogspot.jp

というアドレスで始めたいと思います

お月さまは気に入っているので、
そのまま持っていってます

いままで通りですが、
いままで通りじゃない気分です

20160706

羽化


自分の殻をつくっていた時代、
自分の殻がなかった時代、
自分の殻をやぶろうともがいた時代

徐々に厚みがうすくなって、
大事な自分を包みこむやりかたが分かりはじめて、
自分の中身を、すこしずつ透明の膜にして、
ゆっくりやさしく、外側にむけていく

みられていても、晒されていはいない

自分自身の大事なところを、
やわらかく包みこんで、育てていく

そのなかで私は、私自身を、抱きしめる

20160628

今晩のできごとを


今日の夜に、浮かんできた思いや言葉を、
のこして置きたいとおもい、ここに書き記すことにする

手を合わせていると、
ふと感極まってくるのがわかって、
簡単なものかもしれないけれど、
わたしにはとてもとても大事なものだったんだな

と、今日、あらためて、
自分の中からあがってくるものを見つめていた

あとをつぐということ、
あとをつげなくなるということ

こんなにもわたしのなかで育っていて、
そしてその考えをもつことから、
自分自身を解放してあげる時を迎えられたということ